『百合物語』参加者一覧とあとがき


以下敬称略
(ほぼ)五十音順




蒼蔚 002 098
次回、来年の夏はがとーしょこらさんが一人で100題の百合物語を完成させると聞きました。今から楽しみです
twitter ID: aoi_dicembre
pixiv ID: 3217299
アオチュウったー(現在診断結果51通り):http://shindanmaker.com/223867

アカイプヨ 005
どうも初めまして、アカイプヨと申します。言うまでもないと思いますが百合が大好きです。特にサラ・ウォーターズの荊の城には大変感銘を受けました。
今まで専ら読む側、見る側、享受する側だったのですが、今回は勇気を振り絞ってこの企画に参加させて頂きました。作品の稚拙さはともかく、一つのものを途中で折れずに書き上げたということは良い経験になったと思います。
さてさて、公開日が楽しみでなりません。自分の作品が発表される恥ずかしさはありますが、100(自分の抜くと99か)もの百合作品が拝見できるのですもの。こんな素晴らしいことそうそうありませんよ!
最後に、こんな素晴らしい場を提供して下さった企画者様に感謝の言葉を述べて、私のあとがきの締めとさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました!

あきの 019
百合物語「マリオネット」のお題を担当させていただきました、あきのです。
この企画については漠然としか知らず、締め切りの日に追加で参加のお話をいただいたのですが、こちらから参加させていただくからにはまじめに書こうと思って書きました。お題にきちんと沿えているか、小説として成り立っているのか、というか百合なのか、という疑問は自分でも尽きませんが、最後まで読んでいただけたなら嬉しい限りです。
構成も、もしかしたらすこし珍しいのかもしれません。このように二人称と一人称が混ざる書き方というのは大変ですがとても書きがいがあります。思えば人生で初めて書いたお話もこの構成でした。
正直、執筆から離れて久しいので出来栄えはかなり不安なのですが、もし楽しんでいただけたならとても幸せです。

秋山幽 004 018 043 097
「百物語って百合物語に似てね?」
この誰でも一度は思いつくであろう発想を、百話の百合を集める企画という形にした、この度の企画主がとーしょこら様に、まずは敬意を表します。
新月の夜に解き放たれる百の百合物語――何とも素敵な響きではないですか。
その中に自分の作品が加われたということを、とても嬉しく思います。拙い文章ですが、楽しんで頂けたら幸いです。
百 合 最 高 ! ! ! ! !
百 合 は 世 界 を 救 う ! ! ! ! !
Twitter:A_ki_ya_ma_Yu
pixiv id:2550772

akua 037

あこ 026 054 055
ギリギリすぎる提出になってしまったあこです。
がとーしょこらさんには本当に迷惑をかけてしまって反省しています…。
小説を書き出すと妄想が膨らみすぎて愛着が湧いてしまいますね、もっと書き馴れておくべきでした…。
私は百合といえばボーイッシュ受けが好きです。大変好きです。
ボーイッシュな子が頬染めたり迫られてビックリしてるのってすっごく可愛いですよね!ね!
基本的にオリジナルで何かを妄想することが少ないので、今回の企画すごく楽しかったです。
次また何かの企画に参加することがあれば、本当に締切を守れるようにしたいです…。
ありがとうございました!!

あっとあとみっく 010 096
はじめまして、あっとあとみっくと申します。『百合物語』では『メモ帳』、『デイ・アフター・トゥモロー』の2本の小説を担当しました。よろしくお願いいたします。
普段は「百合みっくす」というブログで二次創作のSSメイン+4コマ漫画、ごくまれに動画職人で細々と活動してます。今回は久しぶりのオリジナルという条件に加えて、7月が予想以上に忙しくなってしまい、入稿がギリギリになってしまいました。企画者のがとーしょこらさまにはこの場をお借りしてお詫び申し上げたいと思います。などといいつつ、もう1本掌編小説書いて入稿してたりして(笑)。
『デイ・アフター・トゥモロー』は、これ自体余裕で1万文字オーバーしてますが、本来これは短編で書き切れる内容じゃないですね。最終的には最後の脱出の1日だけに絞りましたが、脳内ではふたりの過去、出会いから次第に距離を詰めていく経緯、閉じ込められる顛末、それからの官能……もとい苦闘の歴史がありありと浮かんでたりします。もちろん、お題を見た瞬間に「これは滅亡モノしかない」と思い込んだ私が悪いんですケド。 なお冷戦時代に数千人規模の核シェルターを建造しまくったというのは、いくつかの国での歴史的事実です。たとえばスウェーデンのストックホルムでは、現在は地下駐車場に転用されてたりします。
もう1本の『メモ帳』の方は、かなり〆切間際になってまだ担当が決まらないということで、急遽書くことになったものです。日程的に極めて厳しい状態だったので、2,000字程度で収めると決めて。しかもいざ書き始めてみたら、実は主人公以外の登場人物全員が人間じゃなかったという作者もビックリの展開(笑)。でも人外モノは一度書いてみたかったので、ちょうどいい機会でした。これも主人公のその後が脳内に……ダメですとてもお見せできません。私の品性が疑われる(何を今さら)。
ところで百合というジャンル自体、ここ数年急速に盛り上がりを見せてますよね。私がこのジャンルで活動を始めた頃は「百合姫」が唯一の専門誌でしたが、最近は「つぼみ」や「ひらり、」といったアンソロジー系も次々と創刊され、うれしい悲鳴状態。いいぞもっとやれ。私の財布が追い付かない位盛り上がれっ!みたいな。なもり、森永みるく、玄鉄絢、袴田めら、大朋めがね、森島明子、仙石寛子……きりがないのでこの辺で。
作品的には心が温かくなるお話が好きですが、『オクターヴ』や『えびすさんとホテイさん』みたいな読んでて胸が痛むお話も嫌いじゃないです。とても私には書けませんが……。
それでは最後に、このような企画を立ち上げたがとーしょこらさまの尽力に、深い敬意と感謝をささげます。ありがとうございました。
追伸
俺、このあとがきを書き終わったら、「つぼみ」Vol.19を買いに行くんだ……。
URL: http://yurimixworld.blog129.fc2.com/

天中雪 071 ʅ(´◔౪◔)ʃ
やべえ間に合わねえと思って書き上げました。辻褄が合わない点ばかりですが勘弁して下さい
企画主催者様には大変なご迷惑をおかけしました、心からの謝罪と感謝を。
読んでくださった方も本当にありがとうございました。

生田由良 022 028 069
初めまして、生田由良(いくたゆら)です。
『百合物語』に知り合ったのはTwitterのリツイートだったと思います。もしそのリツイートがなければこうしてあとがきを書くこともなく、こんな規格があったのかー参加すればよかったーとなっていたかもしれません。
ともかく参加して、志願したお題を無事主催の方に渡すことができました。お題を与えられて書くということは想像していたよりも難しかったのですが、とてもいい経験になりました。これからも少しでも百合作品を皆様に提供できればと思います。

いとう 060

うみかわたがやす 090

えうろん 031
今回、一次創作というか創作的にもほぼ初めてSSを書いた気がします。
反省点は多すぎてアレなので省略。
ずっと創作はしたいなーとは思ってたものの、一人だと続かないのは見えてたので、百合物語は時間的に余裕あれば参加したいなーとは思ってました。
残ってるリストを見て、高校の通学路の記憶もあるし、これなら書けそうかなと思って、締切を伸ばしてもらったうえで参加させていただいた次第。(まあ、さらに再延長してもらったんですけど…)
特に何も考えず勢いだけで書き始めたところ、なぜか、毎日すれ違い際の数秒だけコミュニケーションをする女の子2人という百合なのかよく分からないものになってしまいましたが、まあこういうのもありじゃないかなーと。
書くとき、最初は勢いだけだったものの、見事にすぐに詰まって、途中からプロット代わりにtwitterみたいに142文字で妄想してそれを膨らませるという方式を取ったり。まあ、やっぱり妄想ツイートと勝手が違って難しかったもののなんとか…。
あと、多すぎる反省点のうち1つだけ上げるとしたら、キャラ設定は詰めること。どういう性格と容姿なのかもあまり考えてなかったので。
そんなこんなですが、今回参加させていただいて色々と勉強になりました。
今後、これを生かして創作できればなーと思います。
ありがとうございました!

桜乃 078
ブログ http://blog2.surpara.com/ryuou_tei/
サイト http://www5.ocn.ne.jp/~ryuoutei/

おくら 020
どうも、初めましておくらと申します。
百合系の作品を公開するのは初めてなので緊張しましたw
実はこの作品、……作品と言うにはあまりに出来が悪いのですが、一週間で書いたんです。
本当は病弱なお嬢様をテーマに一本書いてたんですがテストがあったのでしばらく放置していたところファイルを紛失しまして、書き直しと言うありさまです(笑)
いつかそっちも書き直して何らかの形で公開したいですね。
一週間で書きあげたので推敲もろくにできていませんが、それでも精一杯の努力を込めて書いたので多くの皆様に最後まで読んで頂けると幸いです。
最後にこんな楽しい企画をして頂いたがとーしょこらさんに感謝のお礼をして終わりたいと思います。
ありがとうございました。また機会があれば参加させて貰えれば嬉しいです。
おくら :ツイッターアカウント(@Okura_yuri)

がとーしょこら 001 039 083 100
小説書こうとパソコンに向かったらいつの間にか眠りに落ちていました。これが百物語の呪いか。

カノン 008 025 063

Kab 070

かろん 049

如月さつめ 009 016
百合物語…なんという素敵な企画なのでしょう…むしろなぜ今まで誰も立ち上げなかったのかと。
締め切りぎりぎりに書き上げたので(というか提出したのが締め切りの日という)低クオリティで申し訳ないです…。
でも企画自体はすごく楽しかったので、また誰か立ち上げてくれないかなと(チラチラ
企画者のがとーしょこらさん、そして企画に参加された方々お疲れ様でした!

kraut19 075

黒井 012
今回、このような素敵な企画に参加させて頂き、嬉しく思います。
今回初めて小説を書かせて頂いたのですが、改めて見直してみると穴だらけで、小説を書くことの難しさを再認識しました。
それでもネタを考えては消したり、「ああ、これは自分だったら惚れる」なんて考えたり、とても楽しく書けたと思います。
またこのような機会がありましたら、次も是非参加させて頂きたいです。
その時は、この子たちの続きだったり、また別の話を書けたらなと思います。

さきっちょ 014 047 064 089
どうも、さきっちょです!
主にツイッター(monakaR0TS)で百合発言を中心に活動しております!
小説を読んでこいつの百合発言が気になるぜ!って方は気軽にフォロー&リプお願い致します(宣伝)
またこのような企画があれば御誘いくださると喜びます(宣伝)
4つの小説をかかせていただきましたが、特に統一性もなく気の向くままに書きました。
「女の子同士なのに…」「女の子同士でも。」「女の子同士だから!」「女の子同士なのに?今さら関係ないよ」・・・他にもいろんな百合がありますが、とりあえず言いたいことは「女の子が好きな女の子は可愛い」ということなのです!
がとーさん、素敵な企画をありがとうございます!締切一週間前に突然参加表明したのに快くOKしてくださってありがとうございますありがとうございます!!
それでは、御一読ありがとうございました!
皆さん素敵な百合ライフを!

五月猫 057

465 058 087 092
皆様、初めまして。465です。
今回、58、87、92を担当しました。
58「エンゲージリング」は水彩風+ジャギジャギした感じで。
87「月下美人」は線を少なく+友人の塗りで。
92「イヤリング」は自分の絵柄で、という風に設定して描きました。
お題に関しては87の色を塗ってくれた友人からのリクエストを
そのまま採用しています。
企画へ参加させてくれたがとーしょこら様、見て下さった方、
企画についてRTで教えてくれた方、友人、フォロワーさん方に感謝しています!
楽しい企画でした!ありがとうございました!!

しろみくろ 023 074

せっと 056 085
初めましてこんにちは。ぐだぐだの申し子せっとです。
056コンチェルトと085美女と野獣を担当させていただきました。
文才のなさを誤魔化そうとひねりを加えた結果、一回転して着地に失敗しました。靭帯損傷です。
今回、企画自体初参加&存在を知ったのが締め切りの四日前だったので参加するか迷いましたが、とても楽しかったので参加してよかったです。
普段は二次創作のみですので、ここで書いた二題はオリジナル初挑戦です…誰かおひとりでも楽しんでもらえたら幸いです。
自分はこれを書いてる今も他の方の作品が楽しみで仕方ないです。とても楽しみで仕方ないです。
最後になりましたが、RTして教えてくれた方々←、参加者の皆様、企画者がとーしょこら様、そして読んでくださった皆様(いるのか…?)ありがとうございました!

セン 046
さゃちさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
なんでもあーみん。
駄文失礼しました。センと申します。文章力の無さを痛感しました。ミスリードを狙ってみようと思った結果がこのザマです。
やっと出来た、という感じです。
ちゃんとした文章を書くのは難しいですね。
すずめの涙でも文才が欲しいです。
奇を衒う展開とかにしたかったのですが、そんなことなかったですね。
そもそも普通の展開もまともに書けないのに、そんな事するのが間違っている。
どうっっっっっっっっでもいい補足として、トリアゾラムというのは睡眠導入剤で、所謂ハルシオンです。
無理矢理ハルシオン入りの水を飲ませ、眠らせる→車に乗せる→家まで運ぶ。
無理だろ。
一応この続きは考えているのですが、色々もにょもにょしてよろしくない感じなので取り敢えずはここで終了です。
好きな子を監禁してしまう百合とかいいと思うんです。歪んだ愛とか偏執的な愛とか好きです、もっと増えてください。と、いうか、百合作品全般もっと増えて頂きたいですね。最近は漫画、アニメ、小説、ゲームと良質な百合作品が出ているので、この調子で、もっと。願わくばマイナージャンルをマニアックな百合を。あんな事やこんな事してる感じの。
勿論、王道みたいのも好きですよ。
最近劇場版なのはを見たんですが、非常に面白かったです。アニメ見ていなくても楽しめるかと思うので、是非どうぞ。
はやリイとか好きです。流行れ。一息ついたので、なのは一期から借りて見る所存です。
キリがないので終わります。桐がないので。
あ、地味地味と音楽作ってます。どうでもいいですね。今はまだ少ないですけど、百合曲も頑張って作っているので、良かったら聴いてみてください(ステマ)
カニピラフは食べたことあります。

高島津諦 042
こんばんは、高島津諦(たかしまづ・あきら)と申します。
お題『メカニズム』、サブタイトル『私があなたを好きなことを、私はちゃんと知ってる』で一本書かせていただきました。
普段女の子同士の話ばかり書いてますけど、恋愛ど真ん中は九ヶ月ぶりくらいで恥ずかし楽しかったです。
二万三千字と読切web小説としてはやや長めですが、読んでくださった方ありがとうございます。
読んでない方は読んで! ください! お願いします!
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです、一言でも感想いただけたらもっと嬉しいです。
予約せずに書き始めたら想定お題を他の方が予約したり、別お題で五千字書いて没にしたり、締切ギリッギリになったりしつつも百合物語に参加できて嬉しいです。
締切については主催者様には迷惑掛けまくりで土下座せざるをえません。
お疲れ様でした、ごめんなさい、ありがとうございました。
他の参加者の方たちもお疲れ様でした、作品を拝見するのが楽しみです。
まさか本当に百個集まるとかパネェよ……。
では、今後もご縁があったらよろしくお願いいたします。
百合創作文化の発展を願って。
高島津でした。
自サイト『シンフォニック断末魔』
http://takatei.web.fc2.com/
Twitter
http://twitter.com/takatei

 045
百合物語。何度見ても良いタイトルですこと。
前々から存じておりましたが、学業という荒波を超えるまでは難しく、諦めようと思っていたときに点からの一言。「締め切りがないから書かないのではないのか」
ガバチョと我を取り戻し、参加を表明したのが、締め切りの一週間前。
総字数7000字超えという、ある種の極限を経験した次第です。
おそらく、甘甘の百合作品が占めるなか、どうせだったら、一つくらい毒を混ぜても良いのではと思い立ち、書いたのが本作となります。
ブログやtwitterやってますので、罵倒はいくらでも受け付けます。
作中で登場した小説二冊は、いずれも宮部みゆきさんの作品となります。また、真由が聴いていたSyrup16gですが、曲としてはセンチメンタルを想像しています。Delayedは名盤、とそれは蛇足。
では、また機会があれば会いましょう。
twitter:@htatsuki
HP:http://hoshimachilibrary.blog25.fc2.com

ちはや ʅ(´◔౪◔)ʃ
もう疲れました。両腕がシ…シンデイル…
慣れないことはやるものじゃないですね…本当に…迷惑かけまくるし…。
もう最後の方は焦りすぎてあんこと塩鮭一緒に食べたような顔をしながら書いてました。
作品はぐちゃぐちゃなものですが一生懸命やれたことは良かったです。
とにかく企画主催者様にありったけの感謝と謝罪を、ってかもう菓子折りでも持って土下座しに行かないと割に合わないよ!本当にごめんなさい!こんなすごい企画本当にありがとう!ってかわたし他の人の読んでいいのかな!?失礼じゃないかな!?って割と本気で思います。
それから作品を読んで下さった皆様にも、本当にありがとうございました。
あといつもTLで助けて頂いたりクソワロタツイットしてくださるフォロワーの皆様方にも、この気持ちが伝わっていればいいなと思います。
もうこれ以上あとがき考える力も残っておりませんマジで。面白いこと書こうと思ってたのに全然思い付かない。存在が面白くないからか。それちはやしってた。
それではまた機会があればお会いしましょう。お付き合いありがとうございました。

茶碗 062 077
ありがとうございました。そして、ごめんなさい。

つたの葉 035
短編にしては中途半端な長さという微妙な作品になってしまいました。
多分これより短くまとめてる人が多数なんだろうなぁと思うと肩身が狭い思いです。
夏だからホラーっぽい話がいいんでないかと思ったんですが出来上がってみたのは
ホラー苦手な自分が一生懸命怖くない話にスライドしようとした何かでした。
おとなしく屋上の百合霊さんの続きでもプレイしようと思います。

なおてぃー 093
一応お題に沿ってるよね。
短い期間だったけど、書いている間とても楽しかった。
昔のことを思い出したり。
書いている途中でもっと短いSSを思いついて、これを書き上げるか新しいのを書くか考えた。
誘惑もあったし。
作中曲は、けいおん!のSinging!オーケストラアレンジなどを参考にしています。

二階堂こう 015 040
ええ、このたび「光の中」と「平和主義」というお題ふたつを書かせていただきました。思っていたよりずいぶん難しかったなあ、というのが正直な感想です。まとまった量の文章を書くのも不慣れなら、それを人様に読んでいただくのもそうあることではないと来ているものですから、わりとえっちらおっちら書きました。
作品の内容としては。いかにも百合百合しいいちゃつきみたいのはなるたけ書かない方向で行こう、という考えが先にあったので、(というか書いているうちに恥ずかしくなって来るにちがいないので)ああいった風なものができあがりました。相手の女の子は出てこないわ、そのくせ男は出てくるわ、なかなか物議を醸す感じに書けたんではないかと思っています。楽しんでいただけたのでしたら、幸いです。
それにつけてもすばらしい企画が立ち上がったものだなあと、あとがきを書いている今になって改めて思います。ものを書くのは楽しいですし、何より一晩で百合作品が百個も生まれるというのだから、これはもうえらいことです。企画主様と参加者各位のご功労に深く敬意を表し、あわよくば第二弾のあることをほんのり期待いたしまして、乾杯。

ニジブチ 030 079
初めまして。こちらの企画にはある方に紹介いただきました。 ちなみに、その「ある方」に勧められた『青い花』に現在はまっています。
今までいくつか二次創作百合を書いてきましたが、オリジナルは初挑戦です。
片方でちょっと実験的なものを書いたので、もう片方はオーソドックスにしてみました。
オリジナルにはオリジナルで、また違った楽しみがありますね。
元の作品に縛られる必要がなかったり、リアルに近づけて書けたりするという点では、より楽しいかもしれません。

眠れる兎6号 066 067
今回「066 静謐」と「067 日向ぼっこ」を担当させていただきました。
大好きな街、大阪の梅田を散歩していて、浮かんだ話です。
何度も〆切を延ばしてしまいすみません…;
素敵な企画に参加させてくださり、ありがとうございました!百合好きに幸あれ!
http://hanatokazenomati.blog.fc2.com/

バグ 094
流れる雲 で参加させていただきますバグです。
拙い作品の上に長いですが、お付き合いくだされば幸いです。
作品の事で一つ言うなれば、『両方の母は昔の同級生で今でも頻繁に連絡を取っている』
ですかね。ネタバレにならない程度の設定です。

八田龍樹 003 027 084
はぢめまして。八田龍樹です。全部で3本のおはなしを書かせていただきました。普段はR-18のものばかり書いているので、年齢制限なしで書いていくことに腰が引けてしまいましたが、鼻息荒くしながら、これも挑戦だと割り切って楽しむことにしました。主催者のがとーしょこらさんには色々相談させていただいて、グレーゾーンを突っつくようなものまで押しとおしていただいた(笑)ので、ありがたかったです。最後に、わたしが普段書いているものに関しましては、ピクシブならびにパブーにて公開しております。執筆状況など日々のくだらないこともツイッター上で告知していたりします。よかったらお暇な時にでもご覧ください。ではこの辺で。ありがとうございました。
twitter ID: dragontree888
pixiv ID: 4560741

針本はりも 053
はじめまして、針本はりもです。
百合好きを公言しておきながら百合小説を書いたのは今回が初めてだったみたいです。
女の子はいいですね、ふわふわしててやわらかくてかわいくていいにおいがして見ているだけで幸せな気持ちになります。女の子しかいない世界で生きていきたいです。
……こういうことばっかり言ってるからいつまでたっても女子力が上がらないんですね!

氷魚 095 ʅ(´◔౪◔)ʃ
書いていた長編から逃れるためにこの短編を書きました。荒削り過ぎてなんかおかしいとこもありますが見逃して下さい。最後の花のくだりは夢十夜の第一話からです。
百物語モチーフなのでちょっと怖い話はどうかなと思って書いたのに大して怖くなりませんでした。もっと夜闇に引きずり込まれそうなの書けばよかったナァ。
もう一つ心残りといえば、お題の十人十色を文中に入れたかったのですがそれもできませんでした。
幽霊と恋した女の子ならではの恋を、と思ったのにそもそも遠子は恋とも受け取ってないし、恋がどんなものかも知らないわけで…可哀想な幽霊さんだな…
幽霊さんに寂しいという感情を植えつけたのは遠子なのに、その遠子は素知らぬ顔だなんて、多分この子にはその内大きな災厄が訪れるでしょうね!
幽霊が名前を教えないのにも色々考えた設定がありました。橋野遠子は結構わかりやすい名前だと思っています。個人的に。あとがきじゃなくて設定語りになったので読まなくていいですこの上。注意書き遅すぎた。
とにかく、企画主催者様と読者の皆様に多大なる感謝を。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
いらんおまけ
遠子が本当の意味で幽霊さんに慣れてくると
「あつい、まじであつい、死ぬ」「本当に?」「いややっぱ嘘」「嘘ついたら閻魔様に舌を引き抜かれるのよ、ずっと私といるならそうはならないけど」「地獄なんて信じてないし」「そう、まあでも夏が暑かったり冬が寒かったりするだけで遠子が死ぬ気になってくれるなんて嬉しいわね、もっと暑くならないかしら、死ぬほど寒くてもいいわ」「やめろ!!!」
という会話を繰り広げるようになります。多分。

曳舟 091 ʅ(´◔౪◔)ʃ
諸君 私は姉妹が好きだ。諸君 私は不器用でどうしようもない姉妹の話が大好きだ。
親とかのあれこれで血は繋がってないけど姉妹でその二人が出会っちゃって云々とか最高だろ。と思って書いた。
別にそこは書けてないな。うん。設定の不明な箇所が色々ありますがこう、勢いで読んでいただけるとサティスファクション。
企画主催者様と読者様に多大なる感謝を。ありがとうございました。
それではこれからも 一心不乱の姉妹百合を!

hidden 051
こんばんは。「古い本棚」をお題としてSSを書かせていただきました、ハンドルネームhiddenと申します。
まず、企画主のがとーしょこら様に謝罪を。締切に間に合わず大変申し訳ありませんでした!謹んでジャンピング土下座し申し上げます。本当にすいません……。
構想、プロット自体は7月中にできていたのですが……心の底からお詫び申し上げます。
作品としては、これ古い本棚なくてもいいじゃん!ですね、えぇ。お題に沿って書くのは難しいですね。というか、いらないところもあるような、端折り過ぎなような、ただでさえ長いのに右往左往……。そもそも久しぶりのSSだったもので、文章全体で矛盾がぼろぼろ出てきそうな気がして怖いです。そっとしておいてください。
落ちもいろいろ考えたのですが、結局丸く収める話しか思い浮かばなくて、バッドエンド王国を期待していた方には申し訳ないです。バッドエンドだとなんかすっきり書けない、自分の技術力不足ですね……。私自身はバッドエンドもどんと来い!なんですけど。
折角なので最近の百合の話も。一番嵌っているのが、咲のシロ周辺の宮守CPですね。しろさえ、しろエイ、しろくるみ、しろとよ…はあんまりないか。単行本勢なのですが、負けちゃったら、もう出てこないんかな……辛い。それと18日発売のしゅにんた先生の単行本楽しみです。百合姫は買っているのですが、単行本で読みなおさないと登場人物が多すぎて。
最後に感謝を。今回はこのようなド素人の私でも参加できるような素晴らしい企画を作ってくださった、がとーしょこら様、本当にありがとうございました。
あと、直前に校正を手伝ってくれた友人Aにも感謝。アフターか……。
最後の最後に!生徒会百合増えろ!

日向 029 041 081

冬栄 044
44番「てるてる坊主」を書かせて頂きました、冬栄です。
今回の話を書くにあたって、「てるてる坊主」の他に自分で「最も重みのある告白(あるいは大事なことを伝える)とはどんな言葉か」というテーマを設けていました。
冒頭で五十嵐には「借り物の言葉なんかで言いたくない」と言わせていますが、実際に彼女が選んだ言葉は読んでの通りなので……私個人の答えとしては、どんな文脈があるかなんじゃないかな、と思っています。
「わたしのかんがえたさいきょうのぶんみゃく」がこのお話な訳で、あまり百合らしい話ではなくなってしまいましたが、楽しんで頂けたら幸いです。
最後に、このような素敵企画を立ち上げ、「ごめんなさい〆切延ばしてください!」などと無茶を言っても快く許して下さったがとーしょこらさんに感謝を。

ベル 024
夏だし百物語だしホラーテイストの方が面白いかな、とも考えたんですが、
上手くネタ出しできなかったので結局いつも書いてる感じになってしまいました。
幼馴染みとか共依存とか、基本好きなものをぶちこんでみてます。
締め切りがあるって状況が初めてだったので、今回参加できて楽しかったです。
また何かあればよろしくお願いします。

ぽむ 032
初めまして。ぽむです。百合物語のお題No032「船」を書かせていただきました。
ピンチヒッターとして参加させていただきましたので執筆時間がとても短く、読める作品に仕上がっているかとても不安です。
ならもっと短くしろというツッコミは無しの方向でお願いします(^^;
私自身こんなに長くなるとは思ってもみませんでした。
これでも切ったんです。本当は
「ねぇ。美咲、お茶にはクッキーよね?」
綾子の家事番生活も板についたそんなある日、朝食後の片付けをしていた綾子が唐突にそんなことを言い出して美咲は手を止めた。
「クッキーですか?」
・・・・・・
から始まるクッキー会が予定されていたのですが切りました。うぐぐ(-"-;
そして、百合作品ということで書かせていただきましたが、百合作品に仕上がっていましたでしょうか?
百合作品なのに男の人の方が頭数多いんですよね・・・・・・。
でも、男ばっかりの世界の中だからこそ輝く百合もあると思うのです。
さてさて、なんだかんだで海を渡りきった綾子と美咲ですが、この先どのような展開となるのかは読者の皆さんにお任せしたいと思います。
もしかしたらイチャイチャらぶらぶな百合ん百合ん生活を送っているかもしれません。
ならば、ここからが百合だろう! という方もいらっしゃるかもしれません。確かに私は今回のお話を書くにあたり恋愛表現を入れることを激しく拒みました。
恋愛だけが百合ですか?
これは、難しい問題であると思います。私自身まだ答えにたどり着けたわけではありません。しかし、こういった形もある。ということは言えると思います。
主従関係、友人、姉妹。こういう形も百合の一つではないでしょうか?
というわけで、今回は主従関係(それもかなり一方的な)を書いてみました。
拙い文章で申し訳ありません。キマシはできなくても、少しでも楽しんでいただければ幸いでございます。
最後に、企画していただいたがとーさん(私はずっとこの呼び方をしているのであえてそう呼ばせていただきます)
ピンチヒッターの話をもって来てくださったるかさん
そしてなにより、この話を読んでくださった皆様。
ありがとうございます。
ではでは、また機会あればどこかでお会いしましょう♪
〆切直前のPC前より

窓際ななみ 006 076
絵が上手でない私ですがコミPo!で百合漫画作っちゃいました!
面白い企画を知ったのが締め切り10日前だったので、飛び入り参加してみましたが
次回あればもっとゆりゆり作品を作ってみたいです!

みずあめ。 007 052
今回小説を書くにあたって百合アンソロジー『dolce』を数回読みかえしました。百合ちゅっちゅ!
興味がある方は、dolceを読んでみると、どれが発想の元かわかるかもしれません。
この企画に参加されたすべての方に感謝を!
ありがとうございました!

三鷹飛鳥 034 038 050 061 072
以前から、百合クラスタの力を集めれば面白いことができるんじゃないかと思っていたところ、がとーさんからこういう企画が持ち上がったので、小説という形で参加させていただきました。ひと月半で掌編五本というのは、未熟者の私にはいい練習になりました。
選択したお題に対して、少々ひねくれた解釈とアプローチをしております。「これのどこが◯◯なんじゃい!」というイチャモンがある方はご一報ください。この時点では説明しないことにします。
楽しんでいただければ幸い、心に残れば尚幸い。

三ツ星 011
基本は物書きの三ツ星です。
今回は、イラストで参加しています。絵は専門ではないので至らないところも多々あると思いますが「百合!」という気持ちだけは詰めました。誰かしらに気に入ってもらえると嬉しい限りです。
企画ものには初参加だったのですが、また機会があれば参加してみたいと思います。
最後に、百合物語企画主催者のがとーしょこらさん、企画に参加した皆さん、お疲れさまでした!
私は百合に出会えて良かったです!!!

宮下琥珀 065
初めまして。今回、「百合物語」の企画に「オレンジ」のお題で参加させていただきました宮下琥珀と申します。ネットに自分の作品を公開するのは初めての試みですので、正直な話、これを書いている今でも震えが止まっていません。
私は、自分の作品が他人の目にどのように映るのか試してみたいという気持ちと、その倍以上に溢れて止まらぬ百合への愛と少量の勢いで参加申請をしました。
しかし、いざ書いてみようとするとうまくいかず、最初はアイディアが全く浮かばず一日中頭を抱えて転げ回り、やっとアイディアが浮かんだ矢先に試験。おまけに書いている最中にwordに不具合が起きるという有様で、原稿が仕上がるのが〆切ギリギリになるという体たらくでしたが、それでもなんとか作品を仕上げることができました。稚拙で誤字脱字の多い作品ではありますが、少しでも多くの百合好きの皆様の心の糧となってくれることを祈りつつ、後書きとさせて頂きます。
最後に、お礼の言葉を。
企画者のがとーしょこらさん、このような素晴らしい企画に参加させてくださりありがとうございました。
そして、これを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様がより良い百合と巡り会えるよう、心から願っています。

基宮ナツ 036

桃井散 059

yachi 013
皆さん初めまして。yachiと申します。拙作をお読みいただきありがとうございました。
ああ、百合はいいなあと、そう思いながら、目の前に浮かんだ景色を文章に書き写しました。
それでは、またご縁がありましたら作品と共にお会いいたしましょう。
2012年8月12日、山のごとく積み上げられた書籍の隣より
(http://coronanotarum.blog.fc2.com/)

 073

ゆずれもん 048
「王子様」というテーマに取り組んだのは、これが初めてになるかもしれません。『マリみて』の令様、『青い花』の杉本先輩、乙ひより先生の『かわいいあなた』、などなど、王子様属性をもった女の子が登場する百合物件を挙げればキリがありません。こういった読書経験の中から、私が「王子様」に真剣に取り組んでみた結果、こんな作品が生まれることとなりました。読んでいただければ、そしてそれ以上に楽しんでいただければ幸いです。

遊瑠 033 068
初めまして。基本的に2次創作で活動しております。
今回久しぶりに(ほぼ3年ぶり)にオリジナルで百合を書いて思ったのは、やはり百合には無限の可能性があると。
どんなキャラでも、並べて書けば百合に見えて来るんだなぁと改めて自分の百合脳におののきましたw
また、2次創作では味わえない自分が作ったキャラクターが動くと言う快感が少し癖になりそうですw
読みづらい未熟な文章で失礼しました。読んでくださった皆様に感謝です。
ちなみに私の基本的な活動ジャンルは魔法先生ネギま!並びにけいおん!です←地味な宣伝
Twitterにも生息しております故(@yuulu)、興味のある方、趣味一緒じゃん!て方、よければ一声かけてください。
今回はとっても楽しかったです。またこのような企画があることを期待して。ありがとうございました。

よっしー 086

rigaya 017
いちおう初めて書いたSSなので、まだまだなところばかりではあると思いますが読んでやってください。
これからもできるだけ書いて書いて書きまくって自分の思うようなものが書けるようになれれば、と思います。
最後に、企画者様、他の参加者様方、お疲れ様でした。
そして、読んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
では、また機会があれば。

Ryoga 080 088
今回、私は「占い」と「タロットカード」をテーマとした2作品を書かせて頂きました。私は百合作品が大好きなのですが、文章にして自分の妄想を表現するという経験が浅いため、どのように書けば百合らしく見えるか分からず、恐らく保守的な作品になってしまっていると思います。ほかの皆様が独特なテーマで攻めな百合作品を書いている中、一人受けに入っちゃってる感が申し訳ないです。あと、普通に考えて百合作品×100って凄くないですか? このあとがきを書いている時点では、私はまだどの作品も読めていないのですが、恐らく公開が始まったら膨大な百合に飲まれキマ死するかと思います。最後に謝辞として。今回の百合物語企画を発案し精力的に取りまとめに勤しまれた主催者のがとーしょこら様、及び百合物語に参加し寄稿した皆さま、そして私の作品を読んでくれたであろう貴方に感謝を捧げると共に、お嬢様学校を舞台としたのに「ごきげんよう」を一度も使わなかった罪を、心からの深い反省とお詫びの気持ちを込めて、劇中で言うべきであったであろう100個分のごきげんようをここで申し上げたいと思います。ごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんようごきげんよううおおおおああああああああああああああああああごきげんよごきげんよおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーッ!!!!!《追伸→ ごきげんよおおおおおおおおおおーーーーーッ!!って、一見むさ苦しい叫びのように感じられますけど、中学生くらいの女の子が二人で叫びあってるって想像したら、何だか胸が熱くなりませんか? ゚+.ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ.+゚ ユリィ!》

Luca 082 099
始めましての方も、そうでない方もごきげんよう。(*´∀`*)
百合専門ノベルゲームサークルALice sevenhttp://aliceseven.xxxxxxxx.jp/)でシナリオを書いてます、Lucaです。
今回は、「082 Day AND Day」と「099 DEAREST」の2本、提供させて頂きました。
「Day AND Day」は小説と言うより、SSS(スーパーショートストーリー)と言った方が適切な気がします。
(仕事中に全部書き上げたしな!)
以前Twitterで投下したシチュエーションに簡単にト書きを付けて肉付けしたような体裁になっていますが、個人的にはなかなかに好きな形で収まったかな??と思います。(*´ー`*)
「DEAREST」は、以前サイトで公開していたノベルゲーム、「チョコレート・ボンボン ~甘くてほろ酔いこいごころ~」のアフターストーリーにあたります。
こちらは、何らかの形で公開したいと思っていただけに、漸く日の目を見ることが出来て安心しています。
こちらもお気に召した方がいれば、是非本編の方もプレイしてやって下さい。(*´∀`*)
どちらの作品も、お気に召したら幸いです。
最後に、ここまで読んでいただいた皆さま、
無茶振りながらになんとなく企画を完遂してくれたしょたこらん、もとい、がとーしょこらたん。
本当にありがとうございました。
Twitterでも@alicesevenとして活動してますので、HPと併せて良しなに☆(ゝω・*)

.Rose*01 021
この文が載っていれば私の勝ちです
主催者さんには大迷惑をおかけしたので焼肉でも奢っておきますね(大嘘)
百合えっち百合えっち!レズセックスレズセックス!


応援イラスト:
あっとあとみっく(百合みっくす
千歳(@1000age

サイト内素材提供:
(背景)妙の宴
(蝋燭)みるくちゃ(@Milk_tya

『ノンセクション100題』配布元:空のアリア


Twitterで『百合物語』関連ツイートをRTしてくださった皆さん

『百合物語』に関わるすべての方に



本当にありがとうございました!!


企画者:がとーしょこら(@G_chocolat)


戻る
 
inserted by FC2 system